BASEの商品開発力
トピックス6選
BASEの商品開発6ステップに合わせて
商品開発力の強みをご紹介します。
徹底した自社商品・市場分析で
売上貢献を目指す
商品企画・構想
- 全国約3,000店舗からの販売情報等を集約できる
- 収集した情報・データを要望会議でまとめて、リニューアル品、新商品に活用
例)シーズンフレーバー増加により併売の確度アップ
販売時期を早めることで販売期間の延長に成功
顧客要望の繊細な味や、独創性の追求
絶妙な調整を妥協なく繰り返す
設計・試作
- 担当者の強み:
日本パン技術研究所で、パン生地を作る理論、実践訓練を経験した技術者も在籍。部内で知識を共有することで、部全体の知識力、技術力向上。 - 開発部門:目的に合わせた生地の製造が可能
- 研究部門:最適な原材料の選定
店舗で再現可能なオペレーションまで検討
市場で勝つための商品を目指す
商品の検討
- 会議に工場担当者が参加することで、早い段階で課題解決が可能
- 商品によってはテスト販売を行い、実績を作ってから決定
- 現場のオペレーションを知っている営業職が参加することで現場オペレーション上の課題発見が早い
- 成功例、失敗例をディスカッションし、すばやく改善
徹底した商品の品質検査
安全品質・安定供給を実現する
製造・流通プロセスの設計
- 冷凍生地工場の中で、商品に合った最適な設備を選定した生産体制
- 安全・安心を担保とした商品づくり
- 製パン3原則(温度・時間・計量)を基に、冷凍生地作りをしている
- 迅速かつ正確な表示作成(フジパングループとの情報共有)
経験豊富な営業が魅力ある売場づくりもご提案
集客・売上にコミットする
販売戦略提案・実行
- 各企業に合わせた商品・販促計画・イベント(新商品+一緒に販売可能な商品)の提案が可能
- 企業に合わせた商品の売場陳列方法を提案可能
- 実際に店舗に入り込み、商品製造、売場作成サポートを行い売上アップへ繋げる
市場動向を読んだ先行型提案を可能にする
マーケティング・
企画のご提案
- 創業以来積み重ねてきた約3,000店舗にも及ぶ実績。蓄積している豊富なノウハウを活用した改善提案。
- 営業の最前線で取得したマーケティングデータを活用
- 各企業に合わせた商品・販促計画・イベント(新商品+一緒に販売可能な商品)の提案が可能
- 企業に合わせた商品の売場陳列方法を提案可能
- 従業員に直接技術指導を行い、商品の品質を向上