オリジナル教育プログラム
「BANAなび+®」

お申し込み後、
最短1ヶ月で利用可能!!

ベーカリー運営に必要な
『3つのチカラ』 が
短期間で効率よく身に付く
BASEの教育プログラム

名前の由来: BA KERYの NA KAMAを
成長へ導く なび げーと!
研修で『スキル』『やる気』『 笑顔』を

製造・販売・マネジメント ベーカリーで必要なチカラ全てに対応
  • パンを作る基本技術
  • 機材の使用方法・清掃
  • 製パン理論
  • 気持ちの良い接客
  • 売れる陳列・売場作り
  • 手書きPOPの作成
  • 基本数値
  • 在庫管理
  • 生産計画
  • 従業員の育成

「BANAなび+®」
5つの強み

  1. STRENGTH 01

    学習者レベル別カスタム提案

  2. STRENGTH 02

    3つのチカラを総合的に学習

  3. STRENGTH 03

    環境別に選べる研修方法

  4. STRENGTH 04

    研修前後のフォロー体制

  5. STRENGTH 05

    リーズナブルな料金設定

製造・販売・マネジメント
すべてに対応

充実の50講座以上

基礎知識を勉強し、
研修内で実践して覚える!

中堅社員向け、新入社員向け、パートナーさん向け、
外国人技能実習生向けなど、学習者に合わせて
プログラムをカスタムご提案可能!!

おすすめ講座

【製造講座編】

ベーカリーに配属が
決まったらまずは
この研修

5日間でパンの
基礎知識・技術を習得

  • 新入社員
  • ベーカリー配属になったばかりで基礎を学びたい方
  • 製造担当のパートナーさん
  • 外国人技能実習生
  • 製パンの技術だけでなく理論も学びたい方 等

■講師より

理論と実践のポイントを、わかりやすくバランスよくお教えします。効率よく基礎を学びたい、学ばせたい場合におすすめです。

【販売講座編】

売場を変えると
売上は変化する

一人では思いつかない
売場のアイディア・視点を
研修で共有、気づきを与え
自分のスキルにします

  • ボリューム陳列を徹底したい方
  • “この店と言ったらこれ!”という看板商品を
    店で育成したい方
  • チラシや新商品をどう陳列すればよいかお悩みの方
  • 原則原理を使って売場指導をしたい方
  • 他にどんな陳列をしているか仲間のアイディアを
    集めたい方 等

■講師より

事後の課題として、研修生に実際に売場を変更していただきます。講師が結果について添削し実践的なアドバイスを致します。売場づくりに取り組む姿勢や考え方、実行力まで身に付く講座です。

【販売講座編】

もうセールストークが
苦手とは言わせない

5つのトレーニングで
セールストークがひらめく!

  • 挨拶+一言のセールストークでお店の活気を出したい方
  • 店内放送をアレンジしたい方
  • セールストークが苦手で何を話したらよいか悩んでいる方
  • 名物販売員を目指している方
  • 新入社員 等

■講師より

短い接客時間でも、伝わりやすい言葉を中心に学ぶことが出来る講座です。みんなで言葉の引き出しを増やして、接客を楽しめるようになりましょう。

【マネジメント講座編】

数値分析は
おもしろいんだ

数値から見える課題に対し、
自ら課題解決策を見出す力を
身に付けるセミナーです

  • 実績データの活用方法がわからず困っている方
  • 数値分析に苦手意識がある方
  • 実績データから改善策を探りたい方
  • 商品改廃に悩みがある方
  • 店舗改善を推進したい方
  • 他店と数値を比較分析したい方
  • 勘でなんとなく生産計画を組んでいることが不安な方

■講師より

データをマッピングし、一目で【見える化】する事で自店の置かれた状況、他店の良い傾向・悪い傾向が気づきやすくなります。普段の作業から少し離れて、数値についてディスカッションしましょう。

【5日間でパンの
知識・技術が習得できます】

外国人技能実習生
向け研修

製パンに必要な
「分割」「丸め」「伸ばし」
「包あん」を凝縮して学びます

  • 外国人技能実習生の受け入れが初めてにつき、
    何を教えれば良いかわからず困っている時
  • 外国人技能実習生をすぐに店舗へ配属せざるを得ない
    状況につき、至急、短期間で基本業務を教える必要がある時
  • 基礎をしっかり学ばせたいが指導方法がわからない時
  • 外国人技能実習生と店舗従業員のコミュニケーションを深め、活性化させたいと考えている時

■講師より

人手不足から、外国人の方の店舗登用が進んでいます。受け入れ側の対応不足により、せっかくのご縁を生かしきれない結果にならないよう、実績を積んだ当社講師が、技術を指導するだけではなく、お店の環境作りもお手伝いします。

受講生累計2700人以上、
高い満足度を実現

※1993年以降の製造、販売、マネジメント、
いずれかの受講生数となります。

【受講者アンケートの満足度】

大変有意義だった:約90% 有意義だった:約10% 有意義だった 大変有意義だった

※2022年に実施した講座の受講後の
アンケート結果

お問い合わせ

資料請求